本校へ入学を希望される方へ


○教育相談○
本校では、知的障害、情緒障害等を有し、生活面、学習面で特に配慮を要するお子さんに対して 教育相談を行っております。来校される方は、電話等で事前に御連絡ください。 


○小学部・中学部 見学会○
 学校概要説明、校内見学などを内容とした見学会(個別の教育相談)を6月15日〜7月31日に実施しています。
  ※詳細についてはこちらをクリックして下さい。  小学部  中学部


 ○高等部 教育相談会○
学校概要説明、授業参観、教育相談などを内容とした教育相談会を6月に実施しています。

○小学部 体験入学○
授業参観、体験学習、個別相談などを内容とした体験入学を9月に実施しています。

○学費○
授業料は不要です。小・中学部の教科用図書は無償で給付されます。
高等部の生徒については、就学奨励費で補助されます。
学費の補助として、就学奨励費(新入生児童生徒用品費等、学校給食費、修学旅行費、学用品費、 通学用品費、交通費)が家庭の実情により、補助額が3段階に分けられて支給されます。 但し、交通費については小学部・中学部は全額支給されます。


○入学者選考○
高等部については入学希望者の運動能力等を判断する簡単な検査、観察、面接 などによって選考します。
(出願期日は令和3年2月5日(金)〜12日(金)、入学者選考は令和3年2月18日(木)の予定)
 ※ 本年度の募集要項については、 愛知県版と本校版をともに決まり次第、こちらに掲示いたします。 


Copyright(C) 愛知県立佐織特別支援学校 All Rights Reserved.
このサイトの画像と文章の無断転載を禁止します。